2019/6/29

JETROのHP、JETROの事例集、「新輸出大国コンソーシアムのご利用」の中の事例一覧に弊社の活動が取り上げられました。

事例一覧:https://www.jetro.go.jp/case_study/service/conso.html
WEF技術開発㈱:https://www.jetro.go.jp/case_study/2019/wef.html

JETROの「新輸出大国コンソーシアム」支援事業とは、環太平洋パートナーシップ(TPP)協定の合意を契機として海外展開に取り組む中堅・中小企業等を支援すべく、官民の支援機関が連携し、外部専門家等を活用し企業の海外戦略策定から現地販路拡大等までの切れ目のない支援を提供することを目的としています。

昨年は海外事業エキスパート支援に応募、採択されました。特に中国での事業展開で、危険汚泥の無害化・減容化凝固処理での展示会出展、ハルピンの龍江環保集団との共同開発契約に基づく打合せ等にエキスパートの方に立会い頂き、適切なアドバイスを頂きました。

お陰様で、弊社の中国事業は大きく進展しましたので、今回他の62社と共に事例集に取り上げられたようです。

弊社では今年度も引き続き採択していただきましたので、中国事業を安定的に売り上げの見込める事業にしていきたいと考えております。